拘束制御術式開放

展示作品
HELLSING アーカード 
アーカードはバリバリのヴァンパイアで恐カッコイイ主人公です。
拘束制御術式「クロムウェル」を開放するシーンを レイヤーのNero猫さんの要望で写真にしました。

黒背景紙に向かって赤のフィルターを被たライトを3灯。黒背景に赤い色が付きました。
同じくモデルに向けて1灯。赤い輪郭とマントが透けました。
モデルの後ろに合計で4灯のライトがあるわけです。
手の部分だけ光を当てたかったので画角ギリギリにライトを置き、リフレクター45°にグリッドをつけたものを上から当てています。

Nero猫さんの目はとても大きくて特徴的なので、目だけ別に撮って切り張りしました。


アーカード01

横顔

【展示会のご案内】
稲城市立iプラザ ギャラリー 東京都稲城市若葉台2-5-2
2017年9月6日(水)~9月10日(日) 13:00~20:00(最終日18:00まで)

参加させていただくことになりました。

グウェンドリン横顔サンプル

莉彩さん

カイバ ネイロ

10年前ぐらいのアニメでタイトルは『カイバ』
自分はレンタルで見たんですが、世界や絵や色彩やストーリー(ほぼ全部)に魅力を感じた作品です。
いまだに中古DVDの値段が高いまま、再放送してくれないかな。
前回のワンフェスで作っているディーラーさんを見つけて、今回はあいさつしてきました。
立体におこしてくれる造形師さんありがとうございます。

ネイロ
ワンダーフェスティバル2017【夏】
アビエニア+まにまに+seneca
カイバ ネイロ


グウェンドリン

グウェンドリンは一番好きなヒロインで『オーディンスフィア』ゲームのキャラクターです。
最近『オーディンスフィア レイブスラシル』として感動の物語はそのままに中身が一新され発売されました。
もう好きすぎて、プレイしすぎて、親指の関節の痛みをパワーテープで緩和。チタンの効果が身に沁みます。

9月に展示会のお誘いをいただいたので、グウェンドリンを出展したいと思い、莉彩さんにお願いして新たに写真をストックさせてもらいました。

グウェンドリン立ちサンプル

Mettaton

とても素敵なキャラクターMettaton 。
『Undertale』っていうRPGに出てくる対人間機能を持った地下世界のTVスターです。
日本語訳パッチがあったのでプレイ出来ました。初日から5時間オーバー、完全にハマってんな。
とにかく面白いのでやってほしです。
リャンさん教えてくれてありがとう!



Mettaton  : リャンさま

fashion

やった事ないライティングをいくつか試して影の具合を見たりします。
自分の想像に近づかない事が多いです。
たまにありえんセッティングを考えて試してみると意外と良かったり。
王道の応用がイマイチだったり。
結局はモデルさんに助けられる事がほとんどで、1に被写体・2にメイク・3に撮影技術とどっかで聞いた事を思い出します。
ん、そおじゃないよ。それは商業の話じゃないかと、ゆるく戒める訳です。


蟹さま01

model : styling : 蟹さま

合成

まだ合成とまではいかないですが、拾い物で画像作って遊んでます。楽しい。
人物と背景とエフェクトなんかで写真を作るにはまだまだ時間がかかりそう。
いつの日かファンタジーな写真を作成してみたいので、今はイメトレです。

宇宙01

WF2017冬 フィギア



modeさま

最近一眼を持ち歩くのがめんどくさくなって古いマニュアルのデジカメを持ち歩いてる。
C91ではこいつでレイヤー様を撮影しようと思い、大丈夫だろうと高をくくって大失敗。ピント合わせが難しかった。
ワンフェスはipadのカメラでフィギアを撮影したんだけど十分綺麗に撮れました。軽いって正義だよな。
ここの写真は一眼で撮影しています。

IMG_8336.jpg


IMG_8346.jpg


IMG_8332.jpg


IMG_8492.jpg


IMG_8420.jpg


IMG_8347.jpg


IMG_8416.jpg


IMG_8324.jpg


IMG_8341.jpg


ワンフェスは毎回行ってよかったと思うイベント。造形ってすごい。

WF2017冬 グウェンドリン・お恋

IMG_8378.jpg

莉彩さま

大体ボッチでイベントには参加するんですが今回はレイヤーさんと会場をまわりました。好きなものの尺度が近いと、効率よく目的を消化できるので楽しいですね。
莉彩さんに聞いて、オーディンスフィアと朧村正の新しいフィギアをチェックしに行きました。
こちらです。

お恋
IMG_8472.jpg


IMG_8483.jpg


IMG_8486.jpg


グウェンドリン
IMG_8445.jpg


IMG_8460.jpg


IMG_8464.jpg


IMG_8455.jpg

ノックアウトですよ。胸が高鳴って涙が出そうになった。着色が楽しみだなあ。




レッドフード

レイヤーさまに教えてもらったゲームや漫画なんかははずすことがないので全部ハマる。
最近は漫画『無限の住人』やゲーム『ソウル・サクリファイス デルタ』『ペルソナ5』とか
『ここのえこころ』は笑った。
今期アニメ『風夏』を両手で顔隠しながら見ています。

IMG_8122-Edit.jpg


ソウル・サクリファイス デルタ
レッドフード : 莉彩さま

髭切 あけましておめでとうございます!

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
去年はスタジオを開業してからというもの、出不精もあいまってモグラの様に引きこもってしまいしました。
せっかくなので自分の写真も撮ってみようと思い、今回壬生様にお願して年末年始の宣材にご協力していただきました。
昨年はとうらぶのコスが圧倒的にかっこよく。シチュエーションも自由度が高いので撮影してて楽しかったです。
やっぱ日本的なものが好きなんだと実感出来ました。
今年はもっと自分のイメージも撮っていければいいなと思ってます。  やる気よ!でろ!
また去年と変わらずお付き合いしていただければ嬉しいです。
では、皆様のご健康と、強烈で本望的な喜びが沸き立つようお祈りしております!

IMG_8192_1.jpg

協力 : 壬生さま

「宝石の国」の複製原画展

2016年9月23日(金)~2016年10月2日(日)に池袋サンシャインシティアルタ 1F 「プレミエ アベニュー」内で行われた。「宝石の国」の複製原画展です。

ごめんなさい。
持っていったコンデジではあまりにおそまつな写りの為複製原画はあきらめて、アニメーションPVの設定資料をのっけてます。



SDIM0618.jpg

SDIM0619.jpg

SDIM0617.jpg

SDIM0613.jpg

SDIM0614.jpg

SDIM0615.jpg

SDIM0616.jpg

SDIM0609.jpg

SDIM0610.jpg

SDIM0611.jpg

SDIM0612.jpg


SDIM0608.jpg

SDIM0606.jpg

SDIM0605.jpg


SDIM0604.jpg

SDIM0603.jpg

SDIM0607.jpg












