酒呑童子

FGOは去年の8月から始めた初心者で、実際プレイしてみると魅力的なキャラクター目白押し、ストーリー・イベントも面白い、まんまとはまって続けています。モンスターコンテンツに成るべくして成ったゲームバランスはアプリゲーの中でも最高なのでは。下手な評価はここまでで。
年末用の宣伝ツイート写真を撮影する名目で、FGOの酒呑童子撮りたい!となり、好き勝手にイメージして撮らせてもらいました。
単色から肌が浮き出てくるようなものと撮ろうと挑戦した結果(2枚目の写真)…下準備が足りない事を痛感した次第です。
背景色と着ているもの色を近付けるにはまず、衣装購入前に生地のサンプルを調達し実験してみる。やってない。とまあそんな訳でその他の課題も山積みです。
実際は楽しい撮影でした。(いつもなんだけど)


酒呑童子02



IMG_3359_1.jpg

どちらも壬生さん






スポンサーサイト

Viens avec moi J'ai besoin de toi

全てがストライクすぎたアニメ 『ユリ熊嵐』
OPのボンジュール鈴木さん「あの森で待ってる」なんてもう最初聴いた時喜びで泣きました。
ずっと撮ってみたいと思ってたユリ熊だったんです。
今回は美宇梨さんのおかげでるるいただきました。本来の姿の銀子もいたよ。
言わずと知れたコバコでの撮影だったので簡単なセットを組み、持ってきていただいた約束のキスを置いたり垂らしたり。
はい、胸いっぱいでした。

ボンジュール鈴木作詞作曲「あの森で待ってる」の歌いだしから
Viens avec moi J'ai besoin de toi (訳) 私と一緒に来て、私はあなたが必要です
るる02



百合ヶ咲るる : 美宇梨さま

拘束制御術式開放

展示作品
HELLSING アーカード 
アーカードはバリバリのヴァンパイアで恐カッコイイ主人公です。
拘束制御術式「クロムウェル」を開放するシーンを レイヤーのNero猫さんの要望で写真にしました。

黒背景紙に向かって赤のフィルターを被たライトを3灯。黒背景に赤い色が付きました。
同じくモデルに向けて1灯。赤い輪郭とマントが透けました。
モデルの後ろに合計で4灯のライトがあるわけです。
手の部分だけ光を当てたかったので画角ギリギリにライトを置き、リフレクター45°にグリッドをつけたものを上から当てています。

Nero猫さんの目はとても大きくて特徴的なので、目だけ別に撮って切り張りしました。


アーカード01

Mettaton

とても素敵なキャラクターMettaton 。
『Undertale』っていうRPGに出てくる対人間機能を持った地下世界のTVスターです。
日本語訳パッチがあったのでプレイ出来ました。初日から5時間オーバー、完全にハマってんな。
とにかく面白いのでやってほしです。
リャンさん教えてくれてありがとう!



Mettaton  : リャンさま

天空の城ラピュタ

ラピュタ


シータ : テフさま
パズー : モモさま

テフさまに編集したものをいただきました。
シータが空から降ってくるシーンを写真に出来るなんて…本当にうれしかった。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。